ひとすじのかけら

日々の中で気になることとかを書いています。

炭酸

今日炭酸の飲み物を飲みました。
自分は正直言って炭酸の飲み物が苦手です。
しかし飲みたくなるときというのがたまにあるんですよ。
コップに入れて飲もうとすると炭酸の泡が消えてあの鼻がツンとするようなことがあるんで
すよ。
それがなんともいえないのでちょっと不快なんです。
それとふたを開けたばかりの炭酸ですよ。
のどにずきずき刺さるような痛みに耐えられないんです。
自分はちょっと炭酸が抜けたくらいの飲み物が一番すきなんです。
微炭酸がなかなかたまらないんですよ。
まあうまい具合に炭酸を抜くのってなかなか難しいんですけどね。
カイテキオリゴ 便秘妊婦